

暇な私の犬の散歩

          ※これは以前mixiの頃の日記です。頂いたコメントと併せてコピーしました。

暇なGWを過ごしてるわ~。

なので、家を出るといったら犬の散歩だけ。

今日は蓮ちゃん猫と遭遇。

422622254_235.jpg

犬と猫の区別がついてないのか、蓮はフレンドリーに猫に近づこうとする。
が、猫は天敵の犬・・・背中丸め毛を逆立てて爪先立ち。

422622254_197.jpg

黒猫は犬慣れしているのか結構、近づかせてくれたが 蓮が勘違いして犬特有の遊びの誘い。伏せてお尻だけあげてシッポフリフリに低い声でワン!
あっという間に逃げてった。
そのうち、引っかかれたりして痛い目にいつか遭いそうな蓮ちんです

カメラを首から下げて散歩してみたが 難しいなぁ~。

z

しょうがないので、無理にお座りしてもらったっての写真。






bellbell 2007年05月03日 23:56
うぅ~ん!
一番右の写真たまりませんな。

早くお会いしたい!蓮ちゃん・・・。

昨日は「大杉漣」の「漣」と名前間違えちゃって
申し訳ないです。

てっきり、「大杉漣」のファンでそこから命名されたのかと。


sheriko 2007年05月04日 10:44
belbellさん。
蓮写真、まだまだ続けるよ~。
これで里帰りした時、会いに来るでしょう・・・私にではなく蓮に(笑)


tonton 2007年05月05日 08:24  
うちも、散歩こそがメインイベントになりつつあります。
結構、歩き回るのでついつい疲れてお昼ねの時間が長くなり
あっという間に休みが終わります。

最近、私も写真をまめに撮るようになり、腕が上達したように
感じます。自分で言うのもなんですが・・・。これって、趣味
の一種ですよね~。楽しい。

実家に猫がいますが、ヴィヨンは怖がってます。かなり・・・。


いちこ 2007年05月05日 14:05
れんれん、遂に猫と遭遇ですね!!

猫に遊んで貰いたいれんれんがかわいいですね~!!

家のわんこは相変わらず私にむかって挑戦的です…もうおじいちゃんなのに…。


sheriko 2007年05月05日 19:18
tontonさん
実は私はtontonさんの写真に結構刺激されて、散歩にはカメラを持って行くようになったんですよ~。
ヴィヨンちゃん写真、可愛いって。


いちこさん
写真はカメラマンいちこさんにはかないませんが・・
あ、この前蓮の写真はイマイチでしたね~。
いちこさんちの犬は、猫に対してではなく・・なんですね(哀)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

