

怪我犬??

          ※これは以前mixiの頃の日記です。頂いたコメントと併せてコピーしました。

おとといの朝の散歩で 蓮が びっこをひいていた。
左の前足を軽くかばって歩いてた。
足の裏を見ても 今日は擦り傷もなく・・・。
痛いんなら・・とそこから最短距離で家に帰って様子を見る事に。
家の中でも軽く、びっこをひいてるから1日ゆっくりすれば治るだろうと思って。
散歩の途中でラブラドールの子犬と激しく遊んでひねったのか・・歩き方ヘタだからひねったのか・・触って嫌がらないから骨は大丈夫みたいだし、腫れてる感じもないし。
それが、土曜日も治る気配もなく前日よりびっこがだんだん激しくなってきた。
甘え方もひどくなり、重い蓮さんが乗ってくる~!!
(私が怪我する!!)
と言う訳で 今日、病院へ。
2時間半も待たされ、待ちくたびれ蓮は待合室で立派なウ○○をもよおしてしまったが。
先生がいろいろ触って左前足の人で言う人差し指が痛いらしい。
押されてギャワワン!ギャワワン!とすごいでかい声で鳴いて先生にまで「あーびっくりした」と言われ。
念の為、レントゲンも撮って ちょっと炎症おこしてるみたいだと。
原因は??ひねったせいか 爪部分からばい菌がはいったか??

そして・・蓮は薬と大好きな散歩禁止令が出てしまった。
(安静にと言う事)

れん

通常の八の字に足を開いて座ってる蓮

れん2

ちょっと左前足痛くて 斜めってる蓮

れん3

ご飯を食べてても足に力はいらないようにをかばってる蓮








ベルガ 2007年11月26日 09:12
一番右の写真痛々しいですねぇ
蓮ちゃん、早く良くなるといいですね

ペットとはいえ家族の一員、病気や怪我は心配になりますよね
蓮ちゃんもsherikoさんも頑張ってください


tonton 2007年11月26日 09:27  
あら、蓮ちゃんかわいそうに人、ワンコに限らず誰か
調子悪かったりすると
(健康って一番の幸せなんだな)~とか思っちゃいます。お医者さん行くととりあえずは「ホッ」としますよね。早く回復にむかうように祈ってます。

ヴィヨンはこの前、後ろ足ドブに落っことしていた。何でもなかったけど非常にバセットらしくそそっかしいので要注意~とドキっとした1瞬でした。

蓮ちゃん、お大事にね~。元気になったら一緒に遊びましょう


sheriko 2007年11月26日 19:00
ベルガさん
心配して頂いて ありがとうございます~。
れんを心配しながらも 仕事から帰って散歩は行かなくていいんだぁ~
なんて事をちょっとだけ 嬉しく思って反省してるとこです。
だって・・夜は寒くなってきたもん。
ベルガさんも大事な体、風邪引かないよう頑張って下さい。


tontonさん
ドブはよく落ちますね~うちも。。歩いてる途中何もない所でつまづいたり。。
実は最初、痛い演技してるんじゃない?なんてバカなことをかんがえちゃったんですが(蓮ゴメン!)なんか・・・バセットって普段から人っぽく演技してるようで(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

