スポンサーサイト


神社・仏閣

今日は仕事も落ち着いてたので有休をとった。
なので のんびり散歩に行くことにした。

うちの近所にはお寺や神社がすごく多い。
「犬の散歩はお断り」と書いてあるが
人が少ないので ちょっとお邪魔してみた。
参堂

ここは法華経寺。
この参堂はちょっと情緒がある。

風鈴がたくさんぶらさがてて 夏は涼しげな雰囲気。

そして 向こうに五重の塔も見えてくる。
五重塔

この参堂は よく猫の溜まり場になってるんだけど
今日の暑さにどこかへ隠れててあまり居なかった。

メインの本堂は 右向こうのあれ。
本堂

閑散としてるが
一応、初詣では混んでいる寺。

奥には 池。そしてスイレンやハスがあり・・亀も重なっている。
朝夕6時には鐘もゴーンと鳴る。
(蓮は怖いんだけど)
沢山の木々がある広い寺だが 一応散歩お断りなので
この辺で。

その寺の道を挟んだとこにある幼稚園
これも寺っぽい。
幼稚園


5分位歩いたうちの近くの
これは神社 八幡様。
神様は寛大で 「犬の散歩はマナーを守って」との事。
八幡様

小さいけど大木がたくさんあって離れたとこから見ると
トトロの森っぽいと 多分、私だけ思ってて
写真を と挑戦したが
八幡様の木

これじゃぁ トトロの森なんて伝わらない~。

蓮さん、モデル&紹介ありがとう。





←良かったら・・ブログランキングに参加してます。

テーマ : バセットハウンド
ジャンル : ペット

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

神社はokなのに、お寺はダメなんですね~
さすが神社v-218

わんこお断りなんて見ちゃうと
「こっちこそお断りじゃぁ~」と息巻いてしまう私ですが・・・(笑)

情緒あふれる景色がたくさんですね。
こんなお散歩コース、素敵ですv-10

初めまして♪

バセット検索でたどり着きました。
うちもバセット3頭飼っています。
が、
蓮くんが、どうしてもうちの「くた」にそっくりで、
ご兄弟か何かと気になってしまい・・・。
宜しければ、下記ページに、くたの血統書が載ってますので、
見てやってください。
http://blogs.yahoo.co.jp/sakurako012000/folder/1131103.html?m=lc&p=15

トトロ?

れんれんがトトロに大変身でしたね^^
(='m')くすくすっ♪
ほんとにれんれんが、街を紹介してくれてて
最終的にはトトロになってくれたので

1拍手です☆

No title

ハルままさん
きっと以前にマナーの悪い飼い主さんがフンをそのままにしたりで
こんな看板出てるんでしょうね(困ったもんだ!!)
この街選んだのは こんな所を犬と散歩できたらいいなぁ~
と思って・・・だったのに。

No title

くたままさん
始めまして~。
バセットとミニブタと・・・にぎやかですね(笑)
血統書見てみたのですが(あまり見方がわからない)
ちょっと、同じようなつづりがないようでした。
でも、似てますね・・なんとなく。
遠い親戚なんでしょうか!?
また見に来て下さいね。

No title

いーたんさん
mixiで写真アップしてたの見ました~。
すごくきれいだったので
ちょっと今日は私もカメラを持って出かけてみました。
次は、ネコバスのように走ってる蓮の写真を・・・頑張る。

れんれんの・・・

れんれんの・・・・・・ネコバスっ!!!
超楽しみにしてます♪ヾ(〃^∇^)ノ♪

ミク写真見てくれてありがとうございます☆
またアップしたので、見て下さいね~~^^
なんせ、みくし超ほーちしてたので( ̄ー ̄;

No title

なかなか神社/お寺でワン子OKって所は少ないですよね。
 凛としていて涼しくていい散歩になるんですけどね。

 家の近所の公園でもワン子NGって排他所があります。
 きっと以前にトラブルがあったのではないでしょうか?
 もう少し犬と同じ空間を共有できる場所が増えないでしょうか。

No title

いーたんさん
草むらで 蓮はネコバスのように
ピューっと走ってるんですが
なかなかカメラが追いつかないんです。
リード(引き綱)持ってると
あたま半分とかお尻だけとかしか写ってないし・・・。

No title

アンさん
飼い主がみんなマナーを守り、トラブルが無くなれば
犬と一緒に楽しめるとこ、増えますかね~。
うちのマンションはペット可ですが
やはり早朝や夜中 犬の吠え声がしてうるさいとか
クレームがあるようで・・・仲良く暮らしたいですよね、犬も人も。
プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

