

Pet博

          ※これは以前mixiの頃の日記です。頂いたコメントと併せてコピーしました。

このゴールデンウィークで・・・
旦那と休みが同じ日が3日の日だけだったので、遠くへも行けない。
ということで
幕張メッセでやってるイベント
「Pet博2008」に犬連れで行ってきた。
車で出かけるのが 大好きなうちの犬。
多分、行き先が病院でも 公園でも 車で一緒に行けるのが嬉しいらしい。
メッセの駐車場付近ですでに 犬連れの人たちがちらほら。
幕張メッセでこんなに犬が集まるなんて こんな時だけなんだろうけど・・犬飼ってない人から見たら ホント異様な光景。

会場に着いたらもうあちこち犬・犬・犬(大・中・小)と。すぐにうちの旦那は ウチの子と同じバセット見つけて。
で、私は蓮 連れてつかつか近づいてお話しする。

g1.jpg

やっぱり 同じ犬種(バセット)見ると嬉しいし、親しみわく。

結局、会場内は 犬グッズ売ってたりがほとんどで、展示もしてたけど
なんなんだろう・・・普通にレトリバーとかプードル、バセット君も檻に入って展示されてた。

他は 白ふくろう(ハリーポッターに出てるみたいな)のと鷹(かな?)、置物のようだったが、たまに顔動かしてて・・。

92.jpg
間近で見れたのは良かったけど、何のコーナーだったのか?

こんな感じで何も伝わらないと思うけど、行った私も??
蓮は いろんな犬と遭遇して それなりに面白がってたように見えたので まぁ良しとして。
最後に大きなグレートデンと会って 家路に。

g3.jpg









tonton 2008年05月05日 06:05  
うわ~、懐かしいな、PET博。
よく、結婚前デ~トしました。

ヴィヨン飼う前も、バセットってどんな犬?
って見学に行きました。その時は「ワンにゃんショ~」
とか言っていた気がします。

「小動物コ~ナ~」とかもありましたよね。うさぎとか・・・。
ふくろうはちょっと覚えてないです
かわいいですね


sheriko 2008年05月05日 22:51
tontonさん
確か3年位前も、一度行ったんです。まだ、蓮もウチに来る前。
子犬の販売やってて 
うちの旦那はブルドックの子犬を抱いていました。
私は 抱いたら欲しくなる!と思って我慢しました。

ヴィヨンちゃんも来ないかなぁ・・
なんてちょっと思ったりしてたんですが(笑)


ベルガ 2008年05月06日 11:01
さすがバセットオーナー。
やっぱり見つけると近寄っていきますよね
バセット好きってなんか相通じるものがあるんでしょうか?

グレートデーンと比べると蓮ちゃん小さい…
脚の長さとか…


sheriko 2008年05月06日 22:19
ベルガさん
蓮も2歳・・すっかりバセットオーナーらしくなりましたよ~(笑)
飼えば飼うほど味が出てくる犬種ですね。
グレートデーンが立ってると 蓮はお尻に顔も届きませんでした。

ベルガくんとベイビィはお元気ですか?


ベルガ 2008年05月12日 09:40
たびたびです
知人がやはりpet博行ってたみたいでバセットを見かけたと言ってました
「ベル君と同じ色なんだけど小さかったです」
「あっあとこれ、ベルガ君にお土産です」“きびきび散歩”というサプリメントをいただき。
もしやもしや蓮ちゃんのことかなぁ???


sheriko 2008年05月14日 23:34
この日、2時半位から3時半位だったと思うんです。
私たちのいた時間。
その頃だったら、上の写真のバセちゃんと蓮しか居なかったかも。。
毛色・・ベルガくんと似てる~(多分・・親戚だし)
きびきび散歩のサプリ・・うちも貰って帰りました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れんママ

Author:れんママ
                
蓮(れん)・・・通称れんれん
〈写真 右〉
バセットハウンドの♀ 10歳
2006年4月3日生まれ
3歳時に緑内障を発症し全盲

蘭(らん)・・・通称らんらん
〈写真 左〉
バセットハウンドの♀ 5歳
2011年9月1日生まれ
趣味:蓮にちょっかい出す事。
他の犬はちょっと怖い。

飼主
東京 小岩にて
居酒屋BARれん
を営業中。
蓮さんは会長(ほぼ引退)
蘭さんは社長
偉くなったので出勤しなくなりました。



3532.png
<居酒屋BARれん>Facebook

 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カウンター
カテゴリ
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

